2016年1月30日土曜日

朝晩、ぐっと冷え込む時期になりましたね、イギリスやニュージーランドでは古くから愛用されているホットパックはいかがですか。

厳しい寒さが続いています、体が冷えると万病のもと、この冷えを解消するのに、イギリスやニュージーランドでは古くから愛用されているホットパックはいかがですか。
茶・黒・花柄・チェックの4種類が入荷しました。


内容・重さ:小麦粒子、約950g
サイズ:長さ50×14×厚さ3cm
価格:¥2,200円 税込


【使用方法】
電子レンジで2分半から3分程、温めて肩や足先など冷たくなっているところに当てる。
温める時間は季節によって違います、レンジから取り出す際は、暑くなっている場合があるのでご注意ください。
肩を温ると同時に首筋に走っている太い動脈に当て、温めることにより血行を促します。
片側の肩こりの方には、こっている方の肩に背負う様に乗せ背中の 中側にあるリンパと肩を温めてみてください。
足先の冷えには股関節の内側にある動脈を温める事をお勧めします。
太もも、腹部、臀部、二の腕などの筋肉量の多い所を集中して加温すると 全身的な冷えを改善できると言われています。 (5から 1 0分を目安に就寝時に限らずデスクワーク中なども頻回に)
保温効果を延長するためホットパックの上にハンドタオルなどをかけると、より保温効果が持続します。
使い始めは湿り気がありますが次第に乾燥してきます。